【期間限定】4000L$のメッシュヘッドMAEヘッドを500L$でゲットしよう!!

5月 18, 2019 LIFE 0 Comments

【期間限定】4000L$のメッシュヘッドMAEヘッドを500L$でゲットしよう!!

全てのHUDが含まれたスペシャルパックが期間限定格安セール!


メッシュボディーは最近フリーも多く出てきているので初心者の方でも十分着替えを楽しんだりセカンドライフを始めて間もない人でも十分SLの世界を楽しむ事が出来ますが、高機能搭載したメッシュヘッドはなかなかフリーのものはありません。

以前から紹介させてもらっている通り、セカンドライフ内のアイテムは全てユーザー個人で作った物で成り立っておりどの作品やアイテムも並々ならぬ手間暇をかけて作られている為にどうしても有料になってしまいます。

しかし、過去の記事でも色々ご紹介している通り、SLは無課金でもお金を稼ぐ方法は沢山あります。

私も一ケ月のキャンプ生活で約500L$ほど稼がせてもらった為、メッシュヘッドを購入したいと思います。

今回お邪魔したのは、SL内でも有名なマンスリーイベントの一つUberイベントに訪問しました。

※【注意】2019年6月20日まで現在開催のUberイベントの5月ラウンドでのみ購入が可能です。

無料でプレイ



メッシュヘッドって沢山あるけどどれが良いのか分からない

セカンドライフのメッシュヘッドについて

セカンドライフで現在圧倒的なシェアを誇っているのが、CATWAというヘッドブランドです。次にGENUSヘッドが現在特にアジアユーザー問わず人気です。

人気の理由は、スキンアプライヤーと言ってヘッドに自分の好きな好みのスキンを読み込ませる為のスクリプトが単体で売られていますがどのヘッドも自分が使っているヘッド対応のスキンアプライヤーを購入しないといけません。

上位二つのブランドのスキンは多くのスキンショップの取り扱いがある為にヘッドのカスタマイズが自由自在に出来ると言う点から圧倒的な人気を勝ち取っています。

しかし、有名なメッシュヘッドは、通常5000L$とどれも高く初心者ユーザーには手が届きません。

他にもLOGO・Akeruka・LAQ・lelutkaなどセカンドライフ内には沢山のメッシュヘッドブランドがあります。

〇基本的には、ヘッド対応したスキンを購入しないと利用が出来ないのですが、セカンドライフ内にはUVと言ってリンデンラボが用意したベースとなるスキンの展開図があります。

※SLで標準となっているスキンUVを利用して書いたスキンをOMEGAスキンと言います。

OMEGAスキンとは、どのブランド問わずOMEGA対応のヘッドであればスキンを読み込ますことが出来るという利点があります。

簡単に言うと、ヘッドごとにスキンの展開図が違う為にスキンクリエイターはヘッドごとにスキンを書かないと行けません。

しかしOMEGAのスキン展開図を利用してスキンを書いた場合はそのスキンをベースに対応しているヘッドに自由にスキンを読み込ますことが出来るという利点があります。

そのような利点があるにも関わらず、SL内ではあまりOMEGAスキンが売っていません。

人気ヘッド以外にも沢山素晴らしいヘッドはSL内にあるのですがスキンが対応していないという理由からシェア率がぐんと下がっています。

今回紹介しているLOGOブランドから出ているMAEヘッドも、LOGOスキンまたはOMEGAスキンアプライヤーのみが利用できるヘッドになります(LOGO System Installer KItという別のHUDが必要になります)。

無料でプレイ



LOGOメッシュヘッドのMAEを装着してみよう

メッシュヘッドを装着してみよう

LOGOブランドのヘッドは、ヘッドと一緒にLOGO FEMALE Customization HUD v3.1を装着してスキンやメイクをカスタマイズ出来ます。

LOGO Mae Skins and Options Installer HUD v1.0 (Wear Me)の中に予めスキン・アイラッシュ・目・ヘッドベース・リップ等のデフォルトスキンやメイクがいくつか同封されています。

現在カスタマイズしたフェイスはデフォルトのスキンやメイクを利用しています。

使い方は、ヘッドを装着してLOGO FEMALE Customization HUD v3.1を装着してクリックしてHUDを全体表示させます。

それと同時にLOGO Mae Skins and Options Installer HUD v1.0 (Wear Me)も装着してインストールボタンを押すと、Customization HUDの中にデフォルトで用意されたスキンやメイクがインストールされます。

インストールし終わったら、LOGO Mae Skins and Options Installer HUD v1.0 (Wear Me)を外して問題ありません。

基本的に新しいスキンや新しいメイクを利用したい場合は、このCustomization HUDを装着して開いた状態でメイクやスキンを読み込みましょう。

HUDを付けていないとヘッドだけではスキンやメイクは表示されません。

また、オメガ対応のスキンの利用をしたい場合は、Omega System Kit - LOGOが必要になります。

OMEGAアプライヤーを購入する

マーケットプレイスでも購入可能ですが、本店に飛んで買ったほうが半額の値段で買えます。

〇オメガスキンは主にマーケットプレイスでの取り扱いが多いです。

徐々に増えてきているので、今後多種多様化してくるとよりBENTOヘッドも様々なヘッドが使いやすくなると思います。

現状はあまり対応スキンがありませんが、中には可愛いスキンもあったりするので掘り出し物を見つけてみても良いかもしれません。

メッシュヘッドのセールはよく様々なブランドが行っているので、セール情報を見逃さないようにグループに加入するまたは、Flickrで気になるブランドのアカウントをフォローしておくと便利かもしれません。

興味がある方は是非こちらのスペシャルセールをお見逃しなく!!

0 comments: