実際にやってみた!ゲーム感覚で出来るセカンドライフ内のお金の稼ぎ方(フィッシング編)!!

3月 31, 2019 LIFE 0 Comments


引用:http://www.goldtokens.net/

フィッシングHUNTでお金を稼ごう!


前回の記事『初心者ユーザー課金不要!セカンドライフでリンデンドルを無料でゲットする方法とは?』は、テレポートして滞在時間を使ってお金を稼ぐ方法を記載しましたが、今回はゲーム感覚のフィッシングゲームでお金を稼ぎたいと思います。

こちらの『Fish Hunt』も昔からSL内にある立派なお金の稼ぐ方法の一つです。

2019年の今なおキャンプが廃止されてからもまだまだお金が稼げる方法は、Second Life内に沢山あります。

〇今回は、実際お金が入金されるまでを実際に行いレポートします!
今すぐ参加




会場へテレポートする


まずは、『Fish Hunt』の場所へテレポートしましょう。
LM→http://maps.secondlife.com/secondlife/Business%20Park/135/249/22

上記のランドマークをタッチしてHUNT会場へ行きます。



フィッシングに必要なアイテムを受け取る

フィッシングHUDとロッドを受け取る(セカンドライフお金を稼ぐ方法)

両方の看板をタッチすると、HUDと魚釣りに必要なロットがもらえます(HUDが起動しなかったり釣りが出来ない場合は看板をタッチして必ず最新バージョンを受け取りましょう)

タッチと一緒にグループ加入の招待を受けるのでこちらも加入しましょう(もしかしたらグループ加入なしでもフィッシングでお金を稼げるかもしれませんが周りの人も皆さんGold Hunterのグループ表示でフィッシングしていました)。

グループに加入して、『GoldTokens HUD 1.5.3』と『Fish Hunt Blue Beginner Rod v1.6』をHUD→ロッドの順番で装着します。


しっかり装着できるとこんなかんじになります。

ロッドの黒い部分と青い部分の真ん中に丸い物が付いているんですがそこら辺の部分をクリックすると釣りが始まります。

フリーロッドは、エサ50匹も無料で付いてきます。

しっかり起動すると、釣り竿の上に秒数が出て残り時間をカウントし始めます。

セカンドライフでお金を稼ぐ(フィッシング)

カウントダウンの数字が0になると、ような通知が毎回表示されます。

赤線の部分が現在溜まったリンデンドルです。何度も同じ場所で釣りが楽しめますが、ある一定時間利用すると同じ場所での釣りは出来なくなるので、場所の変更をします。

注意:上の部分に、『Small Worms: 37 Tasty Worms: 0Enchanted Worms: 0』と記載がありこれはエサの数を表しています。こちらが0になると釣りは出来るみたいですが値段が下がるのかな?ちょっと謎です(ランダムでエサを釣り中にゲットしたりします)。

『Ahoy - you have ran out of worms. It is possible to fish without worms but its way faster with worms. Small Worms are affordable. However if you still want to fish with no worms wait 500 seconds』

上記のアナウンスによるとやはり虫がついている方が早く釣りが上達するようです。

もちろん虫がついて無くてもフィッシングは出来ますがその場合は、500秒待ってくださいというアナウンスが出てます。

お金稼いだのにエサを買ってしまうとまたお金減ります(笑)。

やってみるとエサがないと待ち時間が多くなるのでやはり一番安いSmall Wormsは釣りに必要です。

『Wait a moment. Your fishing rod is not ready yet..』
ロッドをクリックしてもこの文言が表示される場合は、サーバーに繋がってなくて接続失敗です。

少し待ってみて何度もクリックする必要があります(結構止まる事が多いですが、接続できるとそのまま開始されますので根気よく待ってみましょう)。

※シムが重たくて動けない等人が多い場所の場合に表示される場合がありますので、あまりにもPC環境が重たくて起動しない場合は違う釣りスポットを選びましょう。

なんか楽しくて癖になりそうな遊びです。

上達するとお金早く稼げるのかな~なんかも少しこれは追及してみたくなりますね。

フィッシングでお金を稼ぐ(SL)

Wormがなくなったら好きなエサを樽から買うことが出来ます。

注意:必ず最初に樽を最初にタッチして売るか買うかを選んでからお金を入れます。

ちなみに1L$をSmall Wormの樽に入れてからタッチしたら4匹買えました。
10L$で50匹でした。沢山買ったほうがちょっとお得ですね。

※場所やレートによってもエサの金額が替わるのかもしれません。

一気に多めにエサをゲットするのがお勧めです。

樽が置いてある釣り堀と置いてない釣り堀があるので探してそちらで購入しましょう。

〇ちなみにこの樽があった場所はこちらです(釣りはなぜか10分と長めでした魚の値段は変らず)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Tikka/25/36/3724

もしかしたら場所によっても値段は違うのかもしれませんが、エサも良いエサなど種類があるみたいです。本当ゲーム感覚でちょっと面白いです!


こちらの釣りは待機時間は特に無いようなので、連続で何度も釣りを楽しめます。

大物を釣ったり小さい物を釣るとそれぞれ値段が違うようでゲーム感覚でお金を稼ぐことが出来ます。

〇ちなみに釣り会場一覧はサイトに載っています。こちらを見て場所移動をしましょう。

ポイント:EVENTと書いてあり×3とか×2と書いてある場所は時間限定で稼げるお金が二倍・三倍になっている場所です。

Fish potって書いてある場所がエサが売っている場所のようです。

※そちらを選んで釣りをするとよりお金が貯まるのが早くなります。

釣りのFishing Experience(経験値)は通常通りのようです。

このFishing Experienceが高ければ高いほど高額なリンデンドルを稼ぐことが出来るそうです。
無料でプレイ



ロッドによって釣れる魚が違うセカンドライフの釣りでお金を稼ぐ

引用:http://www.goldtokens.net/

最初の釣り会場でもらえるロッドはフリーバージョン、赤線で引いているロッド

〇ロッドの種類は有料を含めると5段階あるようで、もちろんいい釣竿を使ったほうがお金が早く稼ぐことが出来ます。

セカンドライフでリンデンドルを稼ぐ

余談ですが、Fishing Experienceがフリーロッドの場合は通常+1ですがたまに大物?を釣ったりすると+3などが出る場合もあり+2など細かな設定が面白いです。

また、FISH Lotteryというものもあるようでたまに当たるとボーナスポイントとして、Fishing Experienceが貯まります。

※Fishing Experienceが上がれば上がるほど受け取るリンデンドルも多くなるようです。

私もお金を貯めてちょっと他のロッドのレポートも後日してみたいと思います!
青く光っているロッドは初心者(フリーバージョン)です。
無料でプレイ



稼いだリンデンドルを受け取ろう

引用:http://www.goldtokens.net/

稼いだリンデンは、専用のATMから受け取ります(Fish Huntの場合はFISH HUNTと書かれた緑のATMです。グループ加入が必要になります。グループタグをONにしてからATMをクリックしましょう!)。

〇ATMの場所はこちらです。
LM→http://maps.secondlife.com/secondlife/Business%20Park/135/249/22

いつでも稼いだリンデンドルは上記のATMでリンデンをその場で受け取ることが可能です。



早速ATMを使ってみよう

ATMの使い方(フィッシングキャンプ)

まずは公式サイトのアカウントを作ります。

〇こちらはフィッシングキャンプの公式サイトにフィッシングのランキングがあり、そちらでフィッシング大会の結果を競っているからです。

フィッシングハントランキング(SL)

一番稼いでる人は、2019年3月現在で1,866,965 L$も稼いでいるようです。

恐らく一番高いロッドを使っているのかなと思いますがビックリです(笑)。



サイトでアカウントを作ろう

ATMをタッチするとメニューが出てきます。
フィッシングでお金を稼ぐ(セカンドライフ)

一番最初にやることは真ん中の『Account』をクリックしてまずはサイトに自分のアカウントを作ります。
フィッシングでお金を稼ぐ(セカンドライフ)

『Account』ボタンをクリックすると、パスワードとUsernameが同時に通知され、一緒に出てきたURLをクリックしてアカウントを作ります。

注意:こちらで発行されたパスワードはその後変更が出来ないぽいのでどこかにメモして保管しておいた方が良いかもしれません。

http://www.goldtokens.net/login/
フィッシングでお金を稼ぐ(セカンドライフ)

ユーザーネーム(自分のSLのユーザーネームと同じ)と、パスワードを入れます。

(注意:新規ユーザーは名前のみセカンドライフでは現在表示されていますが、苗字はみんなresidentになります。residentの付け忘れにご注意下さい)



お金を引き出そう

ログイン出来たら、再度ATMをクリックして今度は『Withdraw(引き出し)』をクリックします。

現在、フィッシングHUNTで貯まったリンデンドル(2L$)が無事振り込まれているのが確認出来ます。

前回のテレポートで稼ぐお仕事の報酬2L$と合わせて4L$になっているのが確認出来ます(ショボいですが)。

注意:ちなみに、こちらを受け取った後同じ場所で釣りを始めようとしたら場所を変更して下さいと言うアナウンスが出ましたので、ロッドをタッチしても秒数がカウントされなかったら場所移動が必要な場合があります。

〇釣り会場一覧はサイトに載っています。こちらを見て場所移動をしましょう。


まとめ


セカンドライフはキャンプがなくなってから、日本人ユーザーが居なくなってしまい過疎っているなんて言われていますが、まだまだキャンプに負けない程お金を稼ぐ方法は残っています。

フィッシングHUNTは最初は全くお金が貯まりません。経験値が増えれば増える程稼げるというハントなので時間を使って徐々にお金を稼ぐ手法です。

お金を貯めて良いロッドを買うもよし、ゲーム感覚で空いた時間に釣りをするのもセカンドライフ内での楽しいイベントの一つなような気がします。

私もお金貯めて高いロッド欲しいなと思っちゃいました(笑)。

釣り意外と楽しい♪

こちらも、Second Lifeの公式サイトのお金の稼ぎ方で紹介されている合法のやり方なのでもちろんゲーム内でHUNTで稼いでも問題ありません。

興味がある方はお小遣い稼ぎそしてSL内でのショッピングを楽しむ為に、HUNT生活初めてみませんか?

ちょっと記事を書く為に少しの時間試しにやってみましたが、数分で数リンデンが稼げるというかなり効率も良いHUNTだと思います。
無料でプレイ

0 comments: